子宮筋腫核出術の記録①【手術の決意~手術前検査編】

子宮筋腫の手術を来月受ける事になったので、自分用のメモと、いつか誰かの役にたつことがあれば・・・と残しておきたいと思います。 手術を受けることを決めてからは私もいろいろな方のブログを読みあさっています。 お世話になっています。ありがとうござ…

1日ドックデビュー

30歳記念に行ってきました!初めての1日ドック。 ドッキドキの初体験は3つです。 マンモグラフィー・婦人科検診・胃透視 医療の進歩を信じて待ってたけど、もうそんなことは言ってられない年になってしまったので。 受付で1日の流れの紙をもらうとマンモ…

OTOCON体験談

婚活パーティーに行ってきました。 内容は、男女ともに25~35歳限定、男性は大学卒業以上or公務員or年収400万円以上orノンスモーカーor身長170cm以上のどれかに該当っていう条件がありました。 私のスペックはというと、30歳、女だけど男性の条件身長170cm以…

2016 上半期

【現場】・1/23 18:00~ ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7@マリンメッセ福岡・1/24 15:00~ ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7@マリンメッセ福岡数十年ぶりの大雪だった福岡公演にインフルエンザ明け(グレーゾーン)で行ってきました。いろいろな意…

ボーナスで欲しいもの

ボーナスの時期ですね。今回はボーナスで支払い予定のものが全く無く、まるまる自由に使えそうです。貯金の目標額があるのでもちろん貯金はしますが、全額貯金ってそれはそれでどうなのよ?って感じなので、最近はボーナスで買いたいものを考えています。物…

映画 植物図鑑

職場で申し込んでいた映画チケット1000円×10枚が届いたので、早速映画を観に行ってきました。CMを見るだけでこっぱずかしくて、きちんと観ることができるか不安だった植物図鑑。恋愛スイッチをONにするためにも行ってきました。原作を読んでいたからというの…

ディアシスター

ディア・シスター DVD BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2015/04/15メディア: DVDこの商品を含むブログを見る 昨日やっと借りることができたので一気に見ました。リアルタイムでは見たことがなかったので全部初めてだったけど、おもしろかったで…

#ジャニヲタの化粧ポーチの中身

こちらも書いてみようと思います。レスポのポーチを使っています。大体家にあります。持ち歩き用はまた後で。年相応のものを使いたいと思ってるけど、つい慣れてるものを買ってしまうし、高いものってあまり使えない貧乏性。エテュセのBBクリーム、RMKのプレ…

#ジャニヲタの財布事情と中身

おもしろそうなので便乗してみようと思います。3年半前に韓国の免税店で買ったディオールの長財布を使っています。真っ赤ではないんですよね。少しだけピンクです。このお財布にした時期にジャニヲタになり、お金がどんどん出ていくようになったので、この…

ここ2か月

大雪のジャニーズWEST福岡講演が終わってもうすぐ2か月。現場の予定が全くないためツイッター離れをしていたら、どんどん情報に疎くなっていきました。ツイッターの力は偉大ですね。でも安心してください!気持ち的にはまだオタ卒していません!(2か月ジャ…

植物図鑑に再チャレンジ【ネタばれあり】

数年前に主人公が健人くん(せくすぃーぞーん)っぽいと聞き、当時は電車通勤だったので、通勤中に読もうとして早々に挫折していたのですが、最近映画の主役のお2人が好きなことで久しぶりに興味がわいてきて、昨日、時間にも心にも余裕があったので、急に思…

株デビュー

今日目標にしていた3つめ、最後の記事です。株を始めました。 夏に証券会社の口座を開設し、放置していたのですが、11月末に一気に火が付き本を読み、習うより慣れろってことでとりあえず買ってみました。 最近きているもの→ヘイセイジャンプ→バーモントカ…

ジャニオタが1年で100万円貯金した記録

ジャニオタであろうとなかろうと今まで貯金をできないタイプだった私が、今年1年で100万円の貯金ができたので、その記録を残しておこうと思います。 基本スペック アラサー・地方在住・車持ち・9月から一人暮らし(それまでは実家暮らし) クレジットカード…

2015の振り返り

年末ですね。今日は予定がなくダラダラ過ごしているだけなので、書きたいと思っていた3つの記事を今日中に書いてしまいたいと思います。先に宣言! まずは、2015年を振り返ります。 【現場編】 2015.1.8 ★さよなら!~青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演…