#ジャニヲタの化粧ポーチの中身

こちらも書いてみようと思います。
f:id:chocochips47:20160319182240j:image
レスポのポーチを使っています。大体家にあります。持ち歩き用はまた後で。年相応のものを使いたいと思ってるけど、つい慣れてるものを買ってしまうし、高いものってあまり使えない貧乏性。

f:id:chocochips47:20160319182519j:image
エテュセのBBクリーム、RMKのプレストパウダー、ジルスチュアートのチーク
パウダーは初代だけど、BBクリームとチークはもはや何代目かわからないくらいずっと使っています。毎回買うときに新しいものにしたいなーとは思っているけど、結局同じものに落ち着いています。面倒臭がりなのでBBクリームはやめられない…

f:id:chocochips47:20160319184218j:image
コフレドールのアイシャドウ、RMKのアイライナー、スカルプDのマスカラ、インテグレートのアイブローペンシル、ビューラー
アイシャドウは北川景子ちゃんのやつですが、北川景子ちゃんにはなれてません。アイライナーはお休みの日だけ。

f:id:chocochips47:20160319185229j:image
そして、持ち歩いているポーチはティッシュケース付き。一目ボレして買いました。

f:id:chocochips47:20160319185509j:image
ディオールのリップ(オレンジ系)、ディオールのグロス、付録に付いていたハンドクリーム、目薬、ブレスケア
ディオールはどちらも初代です。姉いわく、「唇だけは北川景子ちゃんとか石原さとみちゃん系」なので、唇をちゃんとするとそれだけでメイクしてる感が出ます。

顔は朝作ったら1日そのままで、メイク直しはしません。女子力…

買い替え時のものもいくつかあるので、研究して新しいものに挑戦したいです。