OTOCON体験談

婚活パーティーに行ってきました。

内容は、男女ともに25~35歳限定、男性は大学卒業以上or公務員or年収400万円以上orノンスモーカーor身長170cm以上のどれかに該当っていう条件がありました。

私のスペックはというと、30歳、女だけど男性の条件身長170cm以上以外は全部当てはまってます。

この条件、あまり深く考えていなくて、大体みんな当てはまるんじゃない?くらいに軽く思ってたんですが、終わった後に気付いたけど地方じゃ厳しい‼「もう普通の人なら誰でもいい」って最近の口癖だったけど、自分の理想の高さを今回改めて反省しました。普通の人…

オトコンは少人数制が特徴みたいで男女7人ずつでの開催でした。以下今日出会った方々のスペック

①33歳、高卒、会社員、年収450万

②32歳、高卒、会社員、年収450万

③27歳、大卒、公務員、年収400万

④34歳、高卒、会社員、年収400万

⑤33歳、専門卒、作業療法士、年収360万

⑥35歳、大卒、会社員、年収350万

⑦32歳、院卒、会社員、年収290万

大卒以上が半分以下とかそんなのあるの?いや、高卒でも素敵な人がいることは知ってるけどちょっとびっくりした。見た目の雰囲気とかコミュ力がいまいちだったのもあると思うけど。そして、⑦はなぜ院卒なのに年収290万?今までハイスペックの婚活パーティーって、それに来る男の人も女の人もどうなのって思ってたけど、そっちに行った方がいいのかなってちょっと考えてしまった。

あとは、年齢制限が25~35だったから男性は30以上ばっかりだろうなーとは思っていたけど、なぜ来た27歳公務員!?この年齢制限だったら男性は32~ってことが勉強になりました。オトコンはフリータイムが無くて、全員と2周して話すシステムだったので、後から聞いたら女性は大体みんな30歳くらいだったらしい。ですよねー

1周目が終わり、プロフィール、見た目、話した感じで、この中だと⑤の方がいいなー、③の方も人気なんだろうなと思っていました。圧倒的ツートップ!

そして、2周目に入る前に中間印象カードっていうのがあって、カードには「集計後、誰から○をつけてもらったかを分かるようにして、カードをお返しします。また、ご自身が○を付けたことはお相手にも伝わるので、できるだけ多くの方に○を付けることをオススメします。」って書かれています。なので、2周目気まずくならないために全員に○をつけました。結果…

f:id:chocochips47:20160919204529j:image

赤い○が男性側の○です。

自分の市場価値/(^o^)\

勉強になりました。やっぱりいいなと思う相手と自分自身がみあってないのか…

もうこのカード見た時に2周目いらないから帰りたいと思った。時間のムダ。そして、2周目は1周目より時間も短くてサクッと終わり、最終的な番号は白紙で出しました。

最後のカップル発表では2組カップルが誕生しましたって司会のお姉さんが言ってて、もちろん男性は③と⑤の方でしたーパチパチ(棒読み)

今回参加してみて、普通の難しさと自分の市場価値がわかったけど、じゃぁこれからどこを妥協していくのか、しっかり考えて、なるべく早く相手を見つけたいと思います。

連絡先の収穫はなかったけど、これからのことを考えるいいきっかけにはなりました。