株デビュー

今日目標にしていた3つめ、最後の記事です。株を始めました。

夏に証券会社の口座を開設し、放置していたのですが、11月末に一気に火が付き本を読み、習うより慣れろってことでとりあえず買ってみました。

最近きているもの→ヘイセイジャンプ→バーモントカレーハウス食品の流れで、ハウス食品の株を買いました。ビギナーズラックなのか、買った数日後にグワンと上がり、欲がでてきてもう少し、もう少しと思っていたらまた下がっていきました。欲をだしたらダメだなと学びました。

そうこうしているうちに、満期をむかえた定期預金があったので、スターフライヤーとフリービット、長期保有用にイオンの株を買いました。フリービットはよくわからないまま買い、やっぱりよくわからないので、少しでも利益が出る値段になったらさっさと売ってしまいたいです。

欲をだしたらダメだと学んだので、スターフライヤーも3日程度ですぐに売りました。すると売ったその日にかなりグワンと上がり、もっと利益がでたのにーとも思いましたがそう思っていてもきりがないので、サクッと割り切ってまた次の株を探したいです。

その後すぐにハウス食品もある程度のところで妥協して、売ることができました。

結果

スターフライヤー +12,683円

ハウス食品グループ本社 +15,074円

 

本来こういうことで得たお金はすぐに使いたい派なのですが、もともとお金もないことですし、1年間は株用資金として、より増やすために貯めていきたいと思います。