植物図鑑に再チャレンジ【ネタばれあり】

数年前に主人公が健人くん(せくすぃーぞーん)っぽいと聞き、当時は電車通勤だったので、通勤中に読もうとして早々に挫折していたのですが、最近映画の主役のお2人が好きなことで久しぶりに興味がわいてきて、昨日、時間にも心にも余裕があったので、急に思い立って再チャレンジしました。

結果、すんなりさらーっと読めました。これ、最後は悲しいお話だとずっと思いこんでいたのですが、ハッピーエンドだったことに驚きました。映画も、公開時に時間と心に余裕があれば見に行きたいです。

 

通勤中の読書は何冊も挫折し、それまで読書に苦手意識は無かったけれど、実は結構苦手なのかもしれないと思い始めていましたが、まとまった時間で一気に読めばやっぱり読めるかもということに気付けました。植物図鑑はかなり早い段階で挫折していたので、もったいなかったかな。今年は本を読もうということを軽いテーマにしていて、買って読んでいない本がいくつかあるので、近いうちにまた時間がある時に読んでいきたいです。

 

健人くん×読書×挫折といえば、陽だまりの彼女もあるのですが、あちらは多分時間があっても無理そうなので、きれいさっぱり諦めます。