#ジャニヲタの財布事情と中身

おもしろそうなので便乗してみようと思います。
f:id:chocochips47:20160319112322j:image
3年半前に韓国の免税店で買ったディオールの長財布を使っています。真っ赤ではないんですよね。少しだけピンクです。
このお財布にした時期にジャニヲタになり、お金がどんどん出ていくようになったので、この前の夏でちょうど3年だったこともあり買い替えようか迷ったのですが、まだ充分きれいなのでもうしばらく使い続けると思います。去年は見事100万円貯金できましたしね♪げんかつぎは良くも悪くも大切かと思っています。

中身は、現金、図書カード、クーポン券3枚、クレジットカード2枚、ETCカードICカード2枚、スターバックスカード、キャッシュカード、ポイントカード3枚、運転免許証、保険証です。

レシートは、家計簿をつけているので毎回もらいますが、家計簿をつける時にきちんと捨てています。レシートを貯めてしまうと家計簿をつけるのが面倒になるので、できるだけ小まめに整理しています。

現金は、お札を入れるところが2つあるのですが、前に一万円札のお部屋を作った方がいいと聞いたので、一万円札とその他+レシートに分けています。むきもなるべく揃えるようにはしています。でも基本的にクレジットカード派です。2万円あることなんてまずない。一万円札がある時はいつも諭吉さんはひとりぼっちです。かわいそう←

小銭はごちゃごちゃあるのが嫌なので、ちゃんと計算して少ないお釣りで済むように払っています。1円玉、10円玉、100玉が5枚以上、5円玉、50円玉、500円玉が2枚以上あることはまずないですね。

お財布はすっきりしている方だと思っているんですけどどうでしょう?
ポイント貯めるのは大好きなので、よく行くお店のポイントカードはお財布に入れてるけど、その他のカードはカードケースに入れて、持ってたり持ってなかったりです。

あとは、旅行の時とかバッグが小さい時とかは、イルビゾンテの折り畳み式の財布に必要最小限のものだけうつしかえて使っています。

以上#ジャニヲタの財布事情と中身でしたー