映画 植物図鑑

職場で申し込んでいた映画チケット1000円×10枚が届いたので、早速映画を観に行ってきました。CMを見るだけでこっぱずかしくて、きちんと観ることができるか不安だった植物図鑑。恋愛スイッチをONにするためにも行ってきました。
原作を読んでいたからというのもあるのか、思ったよりこっぱずかしくはありませんでした。というか予告で詰め合わせているから、全体を通すとそこまでなく、すごくほのぼのしていました。原作と比べるとそこ省略するんだーっていう箇所は結構あり。
ただ10代なんてとっくに過ぎ去ってしまった身としては、キュンとするより食べ物が美味しそうで美味しそうで…!来年の春はちょっと作ってみたいなーと思いました。レシピはこちらに少し載っています。

植物図鑑 運命の恋、ひろいました オフィシャルブック

植物図鑑 運命の恋、ひろいました オフィシャルブック

仕事でいろいろなことがある主人公のさやかに感情移入はできたけど、実際はあり得ない話ですよね。泣くどころかウルっとくるポイントすらわからなかった私は何か大切な感情をなくしてしまっているのかもしれません。
ただ高畑充希ちゃんと岩ちゃんがかわいくて癒されました。恋がしたくなるというより、2人を応援したくなる映画でした。